読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

ANA株主優待券 入手


私も最初は、「旅割75」などで前々から安く買って乗ればいいんだろうなぁ。と思っていました。しかし、航空会社も考えたもので、「旅割」とかの安い運賃だと搭乗プレミアムポイントの400ポイントが付かないんですよ。

 

例の羽田→伊丹間の計算だと、「旅割」だと420プレミアムポイントしか付きません。
50,000ポイント貯めるには60往復ぐらいしなきゃいけなくなっちゃいます。
そうなると総コストも比例して高くなる訳で…

 

しかも、旅行前後、何が起こるかわかりません。体調不良になるかもしれませんし、
急な仕事が入るかもわかりません。「旅割」だと予約の変更・取消に制限がありリスクです。(だから安いんですけどね。)

 

だから、株主優待券をつかって、融通の利く席を安く手に入れようとするのです。

 

とりあえず、近所の金券ショップを回ってみましたが、6,000円/枚が相場のようです。

 

ヤフオクでは5,000円近辺ですね。4,000円に近いあたりで出ていれば即決です。
私の場合、とりあえずヤフオクで4,100円で10枚入手しました。