読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【D.C.&NY旅行記①】プレミアムエコノミーへアップグレード


ワシントンD.C.・ニューヨーク2泊4日の旅へ行ってきました。

当初は1泊3日での弾丸旅行の予定でしたが、
仕事の都合がつき、急遽、2泊4日に。
でも、弾丸と言えば弾丸。

ANA プラチナになって初めての海外旅行。
エコノミーの特典航空券をプレミアムエコノミーにしなければ。

出発の24時間前となりました。

会社で勤務中でしたが…(笑)
往路の24時間前きっかりに
ANAホームページの「オンラインチェックイン」をクリック。

初めてなので、どれだけの争奪戦になるか分からず、
本当にぴったり24時間前に参戦しました。

しかし、時期の問題なのか、路線の問題なのか
半分ほどの空席が有り、難なくプレエコへのアップグレードが完了。

後程、再び変更画面から見ても、まだ空席が有ります。
実際、乗ってみても空席が有りました。
ちょっと拍子抜け…。

復路は、ニューヨークの街中に居たのですが、
24時間前ぴったしにオンラインチェックイン。
またも、難なくプレエコへアップグレードできました。

そこまで頑張らなくてもいいのか?!

やはり、プレミアムエコノミーはエコノミーと違いました。
横幅とレッグレストがあると、寝る時だいぶ楽です。

f:id:iwa92:20161012164028j:image

   普通のエコノミー

f:id:iwa92:20161012164137j:image

プレミアムエコノミー