読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【D.C.& NY旅行記⑥(完)】JFKのANAカウンターは閑散と…


JFKのターミナル7に到着しました。

f:id:iwa92:20161106165657j:plain

雨降ってるし、早めに保安検査受けて、ラウンジに行って、なんか食いたいな。
と思って、ANAカウンターに行ったら、やってません…。

カウンターに誰も居ません。

f:id:iwa92:20161106165336j:plain

出発時刻のちょうど3時間前にならないと、OPENしないようです。
日本のように、早めに空港行ってラウンジで寛ぐというのは出来ません。

しかも、ターミナル7ではお店はすべて、制限エリア内に有るようで、見た限りでは、自販機さえも有りませんでした。3時間前のカウンターOPENを待つにも、ベンチもろくにありません。

ただ、出国審査でのボディチェックに時間が掛かるので、やはり、少々早めに空港に着いておいた方が良いかと思います。

ターミナル7にはスターアライアンス系のラウンジが無く、
BRITISH AIRWAYSのラウンジの券が(対象者には)搭乗券と一緒に発券されます。

BAラウンジの入口カウンターに、ANA係員が居るのでその人にラウンジ券を渡して入室です。