読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【SPG AMEX】自分を紹介でも17,000スターポイント獲得


SPG AMEX カード

シェラトン等を運営する、スターウッド・ホテルズ&リゾーツ・ワールドワイド
が発行するアメリカン・エクスプレスのカード(以下、SPG AMEX)。年会費は高いけれども、そのお得ぶりは、他の方達の宿泊体験記などで紹介されているとおり。

 このSPG AMEX、普通にwebから入会した場合の特典がこちら

f:id:iwa92:20170217044913p:plain
3ヶ月以内に100,000円以上のご利用で10,000スターポイントがもらえます。というもの。10,000スターポイントでも、100万円以上決済しないと、通常はもらえない高ポイントなのですが・・・

しかし、AMEXの会員からの紹介経由でSPG AMEXに入会すると・・・、同じ利用でも17,000スターポイントがもらえてしまうんですね。通常だと170万円以上決済しないともらえないポイントです。70万円以上の差は大きい。

f:id:iwa92:20170217045207p:plain

でも、近くにSPG AMEXの会員はいない。先人のブログ主の方に紹介をお願いしようかと悩んでいたところ。「あっ、自分、アメックスゴールド持ってるやん。」と昨年の雨金祭りで踊らされた、初年度年会費無料のアメックスゴールドが解約を待っていました。というのは、過去記事でも記載したとおり。

www.dangan-travel.com

スターポイントが付与されていました。

毎月16日の夜頃なんですね?スターポイントが付与されるのは。
1月にふるさと納税やらAmazonギフトカードなどの案件で、条件の10万円以上利用はクリアしました。

さぁ、スターポイントは何ポイント付くのでしょう?と近頃そわそわしていたのですが、ようやくスターウッドの会員ページが更新されました。

f:id:iwa92:20170217050148p:plain
はい。紹介ボーナスの17,000ポイント獲得できました〜。自分で自分を紹介しても。

webからの申込のみで、特にカスタマーサービスの方に電話などではお願いしていません。一度、AMEXのフリーダイヤルから携帯に電話が入っている履歴が残っていましたが、(本当に)仕事が忙しかったので、スルーしました。

あとは10万円利用分のポイント付加1,014ポイントです。
既にAMEX利用不可のもの以外は、携帯料金やら各種引き落としをSPG AMEXに移行しているので、メインカードとして利用するつもりです。サブはSFC。

そして、AMEX GOLDは高い年会費がかかってくる前にさようならしましょう。

スターポイントの使い道

棚ぼたで獲得した17,000スターポイントですが、今のところ、使い道は決まっていません。20,000ポイントまで貯めて、ANA25,000マイルへ移行するか?どこかのホテルの無料宿泊に充てるか?

皆さんのブログからは、近々、リワード制度の改悪が有る。と紹介されているので、使い道を悩み中です。まぁ、通常使用していると、利用期限は実質無いとのことなので、気楽に考えます。

最新号の「DIME」でスターウッドホテル系列の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル」が素晴らしいと紹介がされていました。来年の更新時ボーナスでの「無料宿泊」では、こちらのホテルを利用したかったのですが・・・残念です。詳しくは最新号の「DIME」を本屋さんで。

f:id:iwa92:20170217051503j:plain

まだ、SPG AMEXを持っていない方は 

AMEX持っていないし、SPG AMEX持っている人近くに居ない・・・という方は、
17,000スターポイント獲得キャンペーンを紹介させて頂きますので、
サイドバーの「問い合わせフォーム」から連絡いただければ、申込みURLを返信いたします。(紹介ページを直接ここに貼ることは禁止されています・・・ごめんなさい)

  • ご紹介いただく方はカード会員様のご家族やご友人などのお知り合いの方に限らせていただきます。ウェブサイト、インターネットオークション、雑誌などの媒体などに掲載する方法による、不特定多数の方への勧誘活動は禁止させていただきます。そのような行為によるお申し込みと弊社が判断した場合には、特典の提供はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。