読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【週末弾丸】インド タージ・マハル1泊3日の旅 予約完了


はじめてのインドへの旅

f:id:iwa92:20170327024912j:plain

タージ・マハルを実際に見たい、と昔から想い続けていて、4月1日〜5月31日発券分からサーチャージが現在の倍になるということもあり、特典航空券を発券してみました。

 

f:id:iwa92:20170330054840j:plain


運賃以外の諸税などの支払い金額は以下の通り

f:id:iwa92:20170326064417p:plain
現在のところ、デリー:2,000円のサーチャージが取られていますが、4月から5月31日の発券は倍の7,000円になります。

嫁の人に「インド行きませんか?」と声を掛けましたが
「インド危なそうだから、一人で行ってきて」と言われました。(笑)
ただ、シンガポール弾丸旅行を付けているということは説明していないので、後々面倒なことになりそうです・・・。まだ、7月のフランス旅行も言ってないし(恐)。

ホテルはマリオット系列(予定)

インドでの宿泊はタージ・マハルのあるアーグラに1泊の予定です。
せっかく、SPGアメックスを持っているのでスターウッド系列かマリオット系列のホテルに泊まろうかと思います。

タージ・マハルのあるアーグラには
 <スターウッド系列>
  ・ITC Mughal, A Luxury Collection Hotel, Agra
       ・Four Points by Sheraton Agra

 <マリオット系列>
  ・Courtyard Marriott Agra

の3つのホテルがあります。スターウッド系列のLuxury Collectionに泊まりたいところですが、マリオットの無料朝食+部屋グレードアップのほうも魅力的です。タージ・マハルへの近さでいうとLuxury Collectionの方が若干近いようです。

このあたりはホテル代安いです。Luxury Collectionでも1万円台です。まぁ、booking.comでホテル検索すると600円というホテルも出てくるくらいなので、1万円というホテルも豪華な部類に入るようです。

インドにはビザが必要

インド訪問には短期間であってもビザの取得が必要です。

いままで、アメリカのESTAぐらいしかとったことがありませんが、インドにも1回のみの旅行に利用できる、インド版のオンライン ビザ申請の方法があるようです。
まだ日程に余裕もあるので、複数回利用できる観光ビザを検討してみようと思います。

www.ana.co.jp