恐妻家 陸マイラーの週末放浪記

2016年嫁には内緒でSFC修行を強行、嫁にバレて離婚寸前・・・その後は特典航空券で週末弾丸海外&国内旅行を楽しんでます。

【週末弾丸】ロンドン1泊3日 嫁にダメ出しを喰らう…


昨年の88日に発券した航空券 

昨年9月の成都パンダ旅行を絡めて、

2月の3連休にロンドン13日弾丸旅程を組んでいました。

ロンドン滞在24時間

f:id:iwa92:20180110163559j:plain

 

24時間の滞在中にで大英博物館でロゼッタストーンや、

最近BSでやっていたモアイ像実物などなどを見て回りたい、

EMIスタジオ交差点や、「ノッティングヒルの恋人」の

ロケ地なんかも見て回りたい。と妄想を膨らませていました。

f:id:iwa92:20180110162849j:plain

 

同時期にBookingしていたインド行きは嫁のOKが出ていたけど、

目的地をロンドンに変更したのは、妊娠が分かったあたりでした。

 

嫁の返事は基本「ダメ」

いつ、ロンドン行きの話を切り出すか、

年をまたぐ前にすっきりさせておくか?

正月開けてからにするか、話を切り出すのにおびえて、

どんどん先延ばしになっていました。

 

正月もあけた3連休に、焼肉屋に連れて行って、機嫌を良くした翌日に

嫁の友人が出産祝いにやってくる寸前に、思い切って切り出しました。

「今度の3連休、私、家開けてもいいですか?」

「子供が小さい(3ヶ月)からダメ」

どこに行くかも聞かれず、ダメ出し喰らいました。

 

事前の根回しは無意味でした

上の子供保育園負担金(6万円/月)は、以前、嫁が支払っていたのですが、

それを私が払ってあげることにしました。毎月6万円負担が増えたのは

結構きつかったです。カード払いに出来ないですか?

 

特典航空券で、

家族そろって今年の夏に沖縄とシンガポールに行く航空券を4人分取りました。

すべては嫁の機嫌取りの為でした。

 

正月は嫁の親族一同とお付き合い。

世間の奥さま方は旦那の実家に行くことが正月の嫌なことのひとつにあがるようですが、

うちの場合は逆です。嫁の実家に行くことが嫌です。

あまり、繋がりが無い人達と、会話もなく無駄に時間を費やすことが非常に苦痛です。

そんな集まりも文句も言わず、付き合いましたよ。今年は。

 

その他にも、自分のマイル使って旅行してきていいよ。

子供の面倒は見ているから。と言っているものの

計画なく、思いつきで旅行しようとしている嫁、

台湾・ホノルル線に特典航空券の空きなんて間近にある訳がありません。

 

そんな私の気遣いは無かったかのように、

私の単独旅行は即却下となりました。

 

不倫はOKなのに、一人旅はダメなのか?

嫁の妹の旦那(公務員)は既婚であることを隠して女性と関係を持っていたようです。

車のチャイルドシートは外す。

残業と言って家に帰らないが、役場にいくと電気は真っ暗。

車にGPSを仕掛けられ、位置はいかがわしいホテルの駐車場。

財布の中には、いかがわしいホテルのメンバーズカード

 

自分は、2台のチャイルドシート設置。

事務所の電気を消して家路を一直線。

iPhoneの「友達を探す」で居場所は絶賛公開中。

財布の中には、スーパーフライヤーズカード。

 

そんな不倫が発覚したはずの嫁妹の旦那は、何事も無かったかのように

嫁妹と初詣にランチにカレーをバクバク。

 

普通に生活しているはずの私は、

昨年の中国成都パンダ旅行は「親戚には言えない」と

コソコソと旅行している

 

家族を置いての一人旅に罪悪感はあります。

飛行機の中で「いまごろ、どうしているかなぁ」と思うときもあります。

弾丸旅行で家族が楽しめるなら、長期休暇がとれる仕事なら

家族で一緒に行きたいのですが、

 

ただ、行っているところが博物館とか美術館。

子供にはあまり興味が無いところばかり

どうするべきか

女遊びもしていないのに、現状、嫁とは絶縁状態です。

家に帰っても口をきかず、晩飯はセブンイレブンで買ってきた

ストロングゼロとサラダチキン

 

ひとまず、1月末まで様子見で、嫁の機嫌が直りそうもないなら

ロンドン行きはキャンセルか、それとも延期か

空席を見ても、今年の3連休以上の休み期間中、

既にロンドン線は「空席待ち」となっているんですよね・・・。

 

さて、どうしたものか